2008年10月25日

明日 海辺のアフタヌーンティーPARTY

ティーガーデンへようこそ!       〜〜かんたんサーカスが贈る〜〜 VOL.16.「♪海辺のアフタヌーンティーPARTY〜ピアノコンサート」        Paddington Tea Room 16周年記念 とき   10月26日(日) 午後2時〜4時30分 ところ  かんたん港園  西大分駅から真っ直ぐ海辺に徒歩2分 参加費  3800円 問合せ 0975443636   〜 本格的英国式 AfternoonTea 紅茶 インド     ダージリン 1st Jung Pana Tea Estate     スリランカ  ウバ   キャンディ 

ティーフード
 フィンガーサンドイッチ    キューカンバ   ロースハム
 ソフトスコーン        ストロベリージャム 
               ルビーグレープフルーツ  ピュア生クリーム添え
 プチケーキ         天使のささやき♪紅茶のシフォンケーキ
                 ラムケーキ   レモンケーキ 

ピアノ演奏♪  魂のピアニスト〜FUKATA ミニョン ひろかず氏
          グリーンスリーブズ 慕情  冬ソナ  モーツァルト 
          タムドクのテーマ&千年恋歌(オリジナルピアノバージョン)
          チャレンジ!大分(国体)FUKATA氏作曲 他

☆★ミニョンさん、今年音楽活動30周年を迎えられました!
先日の30周年マスタークラスの生徒さんの記念コンサートで、
「僕3歳からピアノを弾いてるから(笑)」ですって^^

ピアニスト、作曲家、編曲家、ヤマハのポピュラーミュージックの創始者の一人であ
るミニョ
ンさん。
国体開催地の地元で作曲されることは非常に珍しいケース。
広告の大宣から送られてきたミニョンさんのこれまでの作品、楽曲を聴かれた、国体
音楽総監督の大西氏が
会いに来られ、ミニョンさんと意気投合!国体のテーマ曲を直接依頼されました。
まだ極秘の頃、ワクワクしながらお話を聞き、その経緯を見守ってきました。
当日はみんなに愛されたその曲をきっと演奏してくださるはずです!
どうぞミニョンさんの繊細で情熱的な美しいピアノの調べに癒されてください♪

★☆先日スリランカから航空便が到着。紅茶商スニータから。
 開くと新茶の甘い香りが〜キャンディ、ウバ、ヌワラエリア、
 初のUDA PUSSELLAWA.

☆★今年の紅茶はスペシャル版です^^♪
  先日別府杉乃井ホテルからテルあり、料飲部木村課長補佐が飛んで来られまし
た。
 皇太子殿下、秋篠宮殿下ご夫妻にサーブする紅茶をコーディネイトしてほしいとの
こと。
 杉乃井ホテルから最初に依頼されたのが、日韓首脳会談の折コーディネイトしまし
た。
 次が日蘭国交400周年でオランダ皇太子と皇太子殿下のために。
 5年前に秋篠宮殿下ご夫妻のために。

 今回久しぶりにお好みに合わせて秋篠宮殿下には上記のキャンディを、
 紀子さまにはウバを選びましたが、6日木村さんが無事サーブされた由(^^)
 「パラリンピックの開会式に臨まれた皇太子殿下は翌日杉乃井ホテルにおみえにな
り、広瀬知事とランチ会食を済まされた後
 別室でゆっくりされた折、ダージリン1stを召し上がって頂きました」とのこ
と。
 お勧めしたティーポットでたっぷりサーブされて良かったですね。
 殿下も全てのスケジュールを無事終えられて、お好きな紅茶でティータイム♪ホッ
とされたことでしょう。
 「いやぁ、無事大役を終えてホッとしました!」明るいお声の木村さん。本当にお
疲れ様でした。

 グランデールの会に縁あって参加した折、ムッシュ大島や皆様に紅茶をサーブした
ことがご縁で今に至っています。
 杉乃井ホテルの一貫したティーへのこだわりの姿勢が素晴らしいと思います。
 木村さん、是非ティーガーデンPARTYにいらっしゃいませんか?
 できたらまだ見ぬ棚湯のリーレットをお持ち下さい、とお願いしました。

 優雅なアフタヌーンティーの主人公はあなたです。
 晴れたら、ティーカップを手に別府湾クルージングをどうぞ!
 かんたんサーカスの早瀬社長から皆様にサプライズなんです^^

 毎年ペ・ヨンジュンさんをご招待していま〜す^^アッハッハ、今回もお誘いを〜

 今年は韓国広報大使!そして文化勲章受賞!最高の喜び、家族冥利に尽きます。
 韓国の歴史に残る快挙です!!
 紅茶ファンの方と一緒に^^お祝いのパーティーになりそうですね!
 ヨロブン キダリケヨ〜^^
 
 
 


Posted by keitai at 07:54 | Comments (0)