2010年11月24日

Raspberry♪第二弾

もうすぐお客様。紅茶は英国ロングウォークのアールグレイを合わせましょう。相性抜群です。
Posted by keitai at 13:39 | Comments (0)

2010年11月18日

無花果コンポート〓素敵〓〓

夢見るように美しい!無花果とは思えぬコンポートに感嘆の声が上がりました。安心院の岡部さんちの無農薬の無花果(緑色がかった皮、真っ赤な果肉、10月下旬の収穫。私は見たことがない)ロゼワインで煮た甘さ控え目のコンポート。ジャム工房ricaちゃん、今年も素晴らしい出来です。Jamはお譲りできるそう。今日のジュージア紅茶講座で爽やかなヌワラエリアやダージリンの幻のムーンライトで合わせましょうか。
Posted by keitai at 16:27 | Comments (0)

2010年11月17日

大成功!ラズベリーシフォン♪

わぁ、高すぎてひっくり返せない、少し待って撮影OK。今からNHK紅茶講座です。嬉しいわぁ。初めてトライしたオリジナルRaspberry Chiffon Cake!マシケッタ〜♪ラズベリーの粒がどんな表情を見せてくれるのかしらん?2時間後のカットが楽しみです。みんないらっしゃ〜い(^-^)/ NHK総合テレビは放送が二転三転、18日木曜日午前1145〜1200大分ローカル「好きっちゃ大分」で、美味しい紅茶の入れ方レッスン〜八分間で上手に入れる、美味しく飲む、簡単なコツをお伝えしていますので〜是非参考になさって下さいませ。11月1日生出演の予定が国会中継で収録のみになり29日に延期、それがあさってに早まりました。ごめんなさい。紅茶はスリランカの新茶ヌワラエリアを初めて採用しました。ウバなどの紅茶らしいイメージのオレンジ赤色とは違い、ゴールドからゴールドオレンジに変化していく水色スイショクに驚かれるかもしれません。標高1800Mの広大な茶園を吹き渡る風の匂い、爽やかな緑のテイストが素晴らしい、私の大好きな紅茶をご紹介したかったのです。ヨンジュンさんにも何度か季節毎に新茶のヌワラエリアをプレゼントしていますが、冬ソナチャリティピアノライブでは登場回数が最も多く、家族の皆さんにシフォンケーキと共に召し上がって頂き喜ばれています。完全無農薬のスリランカのヌワラエリアは50グラム600円とお求め易い価格が魅力。和洋中、 フレンチ、イタリアンなど、白ワイン感覚でお料理に合わせ易いオールマイティーな紅茶です。心豊かな美味しい紅茶生活を始めるきっかけになれば嬉しいです(^-^)/

人の心を幸せにする 潤滑油、それが紅茶です。


Posted by keitai at 00:01 | Comments (0)