2010年12月31日

雪空に咲く薔薇!大晦日

今朝は路面の端が白くなり雪が散らついています。師走に少しだけ懸命に咲いていたバラもたった一枝を残すのみ。昨夜姉宅で暗い中ぽ〜っと光るピンクの固まりを発見、何て健気なんだろう、、頑張って!そのまま車に乗ろうとしたが、今夜大晦日からお天気は荒れ模様、雪、風、雷の予報が出ている。逞しいバラだけど強風が散らしてしまうかもしれない。かわいそうだ。ためらわれたけれど、連れて帰ろうと何とか背伸びして鋏が届いた。そ〜っと無事帰宅。思い出のウェールズの一輪挿しの花瓶に、、まぁ、綺麗!女王様のような純白のシクラメンの傍で映える、それとは対照的な可憐な清楚な少女たち〓5つのバラと濃いピンクの蕾が一つ。冷え冷えとしたお部屋が途端に華やいだ。一夜明けて〓吹き抜けから射し込む暖かい陽光の中、ピンクのグラデーションがキレイだ!ホッとしたように明るくゆったり咲いているように見える。一方で、あのまま天を仰ぎながらずっと咲いていたかったかもしれない、そう思うと胸がチクリと痛む。良かったら一緒に新年を迎えましょう。午後からや ってくるKAORUちゃんがびっくりするよ、まぁ、何て綺麗なバラ!五月に満開になるバラなのに〜可愛いね〜!って感嘆の声を上げるでしょう。みんなを幸せにしてあげて、あなたもみんなから褒められたらきっと嬉しいよね♪たくさんの人にあなたを見てもらいたくて写メを撮りました。今年もお世話になりました。良いお年をお迎え下さいませ。ヨンジュンシ〜!愛するカジョッヨロブン!セヘボックマ〜ニパドゥセヨ〜! 平和の祈りとたくさんの感謝をこめて(^-^)/ 2010.12.31.大晦日
Posted by keitai at 10:50 | Comments (0)

2010年12月25日

別府花火 (2010,12,23)

大きなX'masツリー形の華やかなステージでは、ピンクや、赤の妖精のようなかわいい一千人のこどもたちがX'masソングを大合唱、そしてカウントダウン、花火スタート!。身体にズンと来る大音響に包まれる!細胞の隅々まで美しい音色に満たされる。新鮮な感動を覚える。荘厳なる聖夜の調べ、オーケストラ、Mariah Carey、タツローなど、選び抜かれた音楽♪のサビに合わせて変化する、豪華絢爛創作花火が夜空のキャンパスに次々と描かれていく。溜め息、、歓声、、涙、、心を震わせる、正に総合芸術!この世のものとは思えぬ花火の世界。いつも敬謙な気持ちにさせられる。世界平和に祈りをこめて打ち上げられる花火。神様、世界中のこどもたちを笑顔にしてください。祈り。感謝。合掌。
Posted by keitai at 08:45 | Comments (0)

2010年12月24日

イブのフィナーレ!

今年の24日の音楽と花火の〓競演は最高でした。来年も別府クリスマス花火ファンダジア♪で会いましょう!全ての関係者の方に感謝したいです。今日は特に風が冷たい海上から花火を上げて下さった生島花火の社長、花火職人の方達本当にお疲れ様でした。豪華絢爛、夢心地。。今年の新作!まばゆいばかりに何百倍もの光を放つプラチナLEDとでも言おうか!?あれは何?最後に滝のように降り注ぎ、華やかに夜空を色どる、、目を奪われました。あぁ、毎年大変だと思いますが、来年も頑張って私たちを感動させて下さい。 テイクファイブの早瀬サンタさん、素晴らしい音響でした。臨場感に包まれて最高の芸術を味わった気分です。本当に目も心も贅沢な幸せなクリスマスイブをありがとう。ヨロブン(^-^)/メリーX'mas!
Posted by keitai at 22:08 | Comments (0)

形色々の不思議さ

四つ完成!やっと最後のシフォンケーキが焼き上がりました。これからひっくり返して待つこと2時間♪(^-^)/んで頂けますように。。。
Posted by keitai at 16:22 | Comments (0)

焼き上がり!

お歳暮用に、新茶ウバのシフォンケーキ、ただ今焼き上がりました♪
Posted by keitai at 02:15 | Comments (0)

2010年12月22日

Merry X'mas!

美しい、、優しい絵です。
Posted by keitai at 04:43 | Comments (0)