2012年01月23日

マサラチャイとクローテッドティーワッフル

先程ディンブラにて、とうとう〓久しぶりに ブッチー〓〓〓に再会できました〓相変わらず元気ハツラツ、スマートで、明るく楽しいブッチーはとてもチャーミングでした〓 チャイ、ダージリンオータムナルと楽しみ、圧巻はクオリティウバ〓パンジェンシー〓近年最高〓幸せなティータイムでした。初対面のYOKOさん、磯淵先生のお話を伺いながら〓こんなウバ初めて〓目から鱗以上〓〓ショックを受けました、と。2010年は天候に左右されクオリティーウバは輸入されず残念でした〓しかし2011年がこんなに素晴らしいとは本当に嬉しい!〓この幸せをみんなで分かち合わねば〓帰ったら早速オーダーするぞ〜〓〓 ☆2月4日午後6時〜NHKBSプレミアム「アインシュタインの眼」紅茶研究家磯淵猛 12月二回の収録に続き、今月もう一回収録を控えている。かなり期待できそう!先生独自の紅茶説を科学の眼が実証!もう、ワクワクしてきました♪全ての紅茶ファン、必見です!!
Posted by keitai at 16:21 | Comments (0)

2012年01月18日

〓紅茶「アインシュタインの眼」磯淵猛先生 

「アインシュタインの眼」 紅茶〜紅茶研究家 磯淵猛先生出演 NHKBSプレミアム 放送日 2月4日(土)午後6時〜6時44分 再放送 火曜 午後0時〜水曜 5時〜

紅茶を科学するミクロンの世界、世界初?面白そうですね。大いに期待しています。
紅茶を召し上がりながら是非ごらんくださいな。

〓昨年末に師匠とテルでお話した折、「アインシュタインの眼」第一回目の録画を終えたところだと教えて頂きました。丁度2日程前に久しぶりに「アインシュタインの眼」を観たばかりでした。興味深い番組なので、嬉しくて♪磯淵先生出演で紅茶をやって下さるとは!ワクワクします。まだ随分先と思っていたら、もうすぐです。4日午後6時〜録画予約を忘れないようにしなくちゃ。素敵な磯淵先生と一緒に〓楽しみましょう、ティーカップ片手にどうぞ(^-^)/


「アインシュタインの眼」 古田敦也  チームアインシュタイン 斉藤孝信 西島まどか
ミクロ単位の技を持つ職人や秒速の世界でプレーするスポーツ選手、精巧なハイテク製品の仕組みや驚異の自然現象。私たちの周りには、人の眼や耳では通常とらえることができない世界がある。
しかし、日進月歩で進化する撮影技術は、1秒間に5000コマ撮れる超ハイスピードカメラ、感度が通常カメラの400倍という超高感度カメラ、直径わずか12ミリの超ミクロカメラ、さらに瞬間の動きを360度回転させるマトリックス撮影システムなど生み出し、これまで見ることのできなかった世界を映し出すことが可能となった。
「アインシュタインの眼」は、最新の撮影機材や撮影手法を駆使して、時空を超えた新しい映像世界を撮影し、物事の真相に迫る。


Posted by keitai at 16:37 | Comments (0)