2012年04月25日

可憐なポリッジの花はお庭から。ダルビッシュを観ていたボビーも2階から降りてきた♪さぁ、みんなで楽しいティータイム。ベティちゃんが取っておきのオークラの優雅なティーカップを出して下さった。ポットに入れてきたオリジナルスペシャルブレンド(ダージリン3rd&鉄観音烏龍茶)を注ぐ。美味しい!と笑顔がこぼれる、良かったわぁ。一昨夜、大分東洋ホテルから生まれ変わったレンブラントホテル大分のグランド オープンレセプションパーティーでお祝いに頂いたバームクーヘン(^-^)/〜お花と紅茶で至福の時を堪能しました。

Posted by keitai at 23:41 | Comments (0)

2012年04月01日

珍しい韓国のお茶!

美味しい!凄いお茶です!ティーカップはイスル茶、ゆきのした科のガク紫陽花の新芽の葉っぱをお茶にしたもので、日本の甘茶に似て非なるもの、爽やかな甘さが口中いっぱいに広がった!もっとびっくりしたのは、ミント系の清涼感!お茶を飲み込んだ後、息を吸いこんだ時に唇にメントール系の甘さを感じ、口中にべたつかない、甘い風が飛び込んできた。高いお茶らしいわ、と持ってきてくれたMieさんとびっくり、感動!初体験だわ〜。こんなお茶飲んだことが無い。韓国のお茶の世界は深い!ホワイトデーにMieさんに、このティーセットをプレゼントして下さった男性はヌグセヨ〜?え〜、ソ、ソ、ソ・ドヨン王子なの!?サインが書かれたグレーの一人用の保温ポット&ヌルンジ茶(おこげ茶)&イスル茶のセット。ボックスは真っ赤な大きなリボンで結ばれていました。全国で10人のファンが幸運を手に入れたそう〜。バレンタインカードを募集した中から、抽選ではなくトヨン王子が選ばれたとのこと。いいなぁ、ヨン家族には夢のまた夢、うらやましいわぁ(^-^)/ 貴重なお茶を ありがとう!Mieさん、トヨン王子様、ごちそうさまでした。 お茶の入手方法。韓国観光公社の広報課に、このお茶捜して下さい!と食い下がり、ついに教えてもらったファンの方のお話では、、ソウル駅のロッテマート で購入できたそう。ピサ〜!10グラム入りが3000円!左側のイスル茶は15グラム入り。高価なはず、価値があります。岩茶のようなもの、今から二煎目をいただきます♪


Posted by keitai at 15:10 | Comments (0)

ありがとう〓ティータイム〓

鈴木さんの生徒さんは今や百人近い。3月のお料理教室のデザートはこの傑作〓見た目からの想像を裏切る大人のエスプレッソテイストにびっくり!マシッタ〜!珈琲クリームAlmondケーキ&ヒマラヤのお隣りにある小さなシッキム王国の紅茶(やはりダージリンに良く似て香り高く、爽やかでシャープなテイスト)友人がダージリンの町で手に入れてくれました。 最高に美味しい(o^〜^o)素敵なティータイムに感謝です〓



Posted by keitai at 15:06 | Comments (0)