2012年11月26日

スリランカから到着!

コロンボのスニータから先週テルあり。第三弾、お待ちかねのジンジャーティー&シナモンティーがついに届きました〜!嬉しくって(^-^)/丁度スーパードラえもん氏にiPadで facebookのやり方を教えてもらいながら、今月中にジンジャーティーが届くからと、ずっと我慢してた最後の一箱を開け、美味しいティータイム!絶賛〜そこに佐川急便が!「来たぁ〜ありがとうございます!」入れ違いにまた双従姉妹のお姉様が半年ぶりにみえ、グッタイミング!愉しいお喋りジンジャーティータイム。そこにメール〜〜ジンジャーティー大好きなricaちゃんが、今回到着した事も知らずに、今朝Amazonから届いたからと科学誌Newtonをわざわさ別府から届けに来て下さるという♪やはり情けは人のためならず!ご褒美は待ちに待ったジンジャーティータイムよ〜(^-^)/ricaちゃんキダリケヨ〜♪品不足で限定販売。ジンジャー20箱(お一人2箱まで)、シナモン4箱、いずれもリーフティー。 クリスマスにと、予約もあり、あっという間でしょうね〜〓〓
Posted by keitai at 14:21 | Comments (0)

バラに感謝(^-^)/

パディントンティールーム20周年記念ハイティーパーティー&1stライブ♪無事盛会の内に終えることができました。ハイティーの様子〜楽しそうにおしゃべりに華を咲かせながら、紅茶でお料理をケーキをを召し上がってらっしゃる皆さまの笑顔、笑顔、ミニョンさんの美しいピアノの音色に酔いしれ、うっとり微笑む姿、、一生懸命ティーサーブに、さりげにお客様に気配りしてパーティーを支えてくださったまりちゃん、クロちゃん、佳子ちゃん、紋子ちゃん、お祝いの精一杯の気持ちでお料理を作ってくださったりあんのけいさん、リーフレット、メニュー作成からお世話になったよしみさん、スタッフの方、素晴らしい演奏で優雅なパーティーを演出して下さった我らがミニョンさん、そして遠路はるばるお越し下さった43名のお客様、ありがとうございました。ハングルのモク先生、同じ生徒のいとうさん、そしてヨン家族が16名も!嬉しかったわぁ。お祝いの胡蝶蘭を贈って下さった三人のヨン友さんを始め、思いがけない沢山のお花に驚き、感激しました、本当にありがとうございま した。我らがフォトジャーナリスト!Mieさん、貴重な記録をアップして下さってありがとう!(^-^)/風邪は良くなりましたか?先日は出張続きでお疲れところ、編集に一時間半もお付き合い下さってやっと素晴らしい記録が完成、キャプテンの写真を追加して下さってありがとうございました。皆さまに心から感謝申し上げます。写真は、今日夕方撮影。Mieさんと摘んでいた五月のつるバラ、アンジェラ〓が、小春日和の太陽の光を浴びて、いつのまにかこんなにたくさん咲いていました!こんなにたくさん花びらが摘めるなんて感激(^-^)/このままドライにすると、色は濃くなり、香りが凝縮されて甘くなります。パディントンティールーム20周年を記念して製作した初めてのティーバッグ〜海辺のAfternoon Tea〜パッションフルーツの香り〜&〓貴婦人のAfternoon Tea〜〓バラと香りのEnglish Garden〜五月に摘んだアンジェラ〓をブレンドしています。 冷めてからも、ほわぁ〜んと、口中にバラの香りが広がります。癒される!と、おかげさまでとても好評です。アンジェラさん、ありがとう〜(^-^)/ 初回パディントン英国紅茶紀行での出会いからもう18年になるLondonブルーバッヂガイドの由美子タイバースさんからも、20周年祝福のメッセージが届きました。紅茶を愛する全ての皆さまに感謝を(^-^)/ これからもキャンドルに灯を点すように、紅茶の美味しさ、心豊かな紅茶ライフを伝えていきたいと思います。合掌。
Posted by keitai at 00:50 | Comments (0)

2012年11月25日

初冬にアンジェラ〓 〓

頑張って咲いてくれました。感謝ですぅ。五月と変わらない甘い香り。手の届く範囲でバラ摘み♪貴婦人のアフタヌーンティーのために(^-^)/
Posted by keitai at 17:07 | Comments (0)