2013年08月02日

海辺のアフタヌーンティー〓〓〓〓

暑中お見舞い申し上げます。ヤッホー〓今日も35度〓〓〓毎日暑いですね〜〓体調、大丈夫でしょうか?冷たいものをついつい取り過ぎて、お腹をこわしていませんか?〓先日テレビで紅茶が熱中症に有効〓と放送。ホットにも、アイスにもご好評を頂いてる「海辺のアフタヌーンティー〓〓〓」第2弾が完成しました〓大変お待たせしました〓〓〓 爽やかな、優しいパッションフルーツの香り、1800Mの高地に広がる茶園ヌワラエリアのブレンド〓 〓〓〓美味しいいれ方を伝授しま〜す〓〓300CCのボットにティーバッグを一つボン〓と入れ、熱湯を注ぎ、20分放置。 もし茶漉し付きなら、もっと美味しくなる方法を〓ハサミでティーバッグをカットし、茶葉を直接ティーポットに入れ、沸騰直前の95度の熱湯が理想的〓ジャンピング運動〜対流運動、上に下にフワ〜ッと茶葉が回ることで〓の抽出が上手くいく〓20分置いて、召し上がる前に忘れてはならないコツを〓〓スプーンで素早く下からクルリ〓ティーダンス〓沈んだ茶葉がクルクルと上に回り、水色すいしょく、色が輝き、香りが立つ〓美味しくなる〓〓ただし、ティーダンスは一度だけ〓何度もやると渋味が出ますよ。

〓アイスティーにするには、20分置いた紅茶をティーダンスして、一気に茶葉を切りボールへ移す。氷をいっぱい入れたボールに、ザッと入れ、急冷するのがポイント〓2、3秒掻き混ぜたら、サッと氷を切る。紅茶をボトルに移し、常温で保存、12時間は大丈夫。氷を入れたグラスに紅茶を注ぐ。あれば、ミントの葉っぱを手の平で叩き、香りを立て紅茶に浮かべる〓〓常温の紅茶は、完全に冷めたら、冷蔵庫で保存してよい、24時間OK! 早い内に冷蔵庫に入れるとクリームダウン、濁りの原因になるので要注意〓
外出先から帰宅したら、ひとまず冷〓を飲み、落ち着いたら温かい〓をたっぷり飲みましょう。 喉の渇きは、冷〓より、ホット〓で収まります。心身ともに、ホッとひと息、落ち着きますよ。さぁ、〓何でも〓ならOK〓お試しあれ〜〓〓〓
海辺のアフタヌーンティー〓送料無料で全国発送承ります。 どうぞご一報下さい。
酷暑を、殺菌率百パーセントの紅茶〓で乗り切って下さい〓
くれぐれもご自愛くださいませ。
〓〓〓 バディントンティールーム
野浦久美子

たくさんの感謝をこめて〓


Posted by keitai at 12:55 | Comments (0)